フィンジアの返金保証について

フィンジアの返金保証について

 

全額返金保証ルールは利用前に電話を

 

フィンジアの全額返金保証を使用するためには、最初に正規販売店であるユーピーエスのフリーダイヤルに電話をする事が必要です。

 

電話だと相手と直接話さなければならないので気後れしてしまうとの思いから、メールの方が楽だと考えている人もいるかもしれません。

 

ただし、公式サイトでは「解約される時は絶対前もってお電話ください」と明記されています。

 

若干度胸がいるかもしれませんが、絶対電話をするようにしてください。

 

フリーダイヤルの受け付け時間は、平日の午前9時から午後6時までとなっています。

 

社会人にとってはある程度困難な時間帯かもしれませんが、昼休みなどを使って何とか連絡を取るようにしてください。

 

電話以外の方法がない以上、仕方がない事なのです。

 

まさかそこまで常識のない人はいないとは思いますが、何の連絡もしないで商品を送り返すような事は絶対にしないようにしてください。

 

公式サイトにも「前もって連絡がない場合は返金できない可能性がございます」と明記されています。

 

電話をするときに心配になるのが「思いとどまるように説得されてしまわないか」という事ではないでしょうか。

 

これについては、実際にシステムを使用した人の口コミが参考になります。

 

それによると「どんな点に問題があったのか」などの内容を聞かれた時はあるようですが、説得されるような事はなかったそうです。

 

この点については安心してよさそうです。

 

商品が届いてから30日以内が対象

 

公式サイトによると、全額返金保証の対象期間は「商品を受け取ってから30日以内」となっています。

 

購入申し込みから30日以内と勘違いして、焦って電話をしてしまう人もいるかもしれませんが、それよりはまだ少々時間の余裕があります。

 

申し込みからではなく、商品到着から30日以内という点については、よく覚えておいてください。

 

対象は初回購入者のみ

 

公式サイトには「初回購入の顧客に限らせていただきます」と明記されていますので、2回目以降については対象外となっています。

 

長期間使った揚げ句「お金を返してくれ」と言ってくる悪質クレーマーへの対策を考えれば、やむを得ないのかもしれませんね。

 

送料や手数料は負担しなければならない

 

全額返金保証とうたっているものの、こちらの負担がゼロになるというわけではありません。

 

公式サイトには「返金に必要になる送料はお客様ご負担でお願い致します」「返金に必要になるお振込手数料はお客様ご負担でお願い致します」と明記されています。

 

つまり、この2つについては、こちらで負担しなければならないわけで、本当の意味での全額返金保証というわけではありません。

 

ただ、システムを使用するのはあくまでもこちらの都合にすぎませんし、多少なりとも使用した育毛剤の価格をチャラにしてもらおうというのは、「無茶」と言われてもしょうがない事です。

 

このぐらいの負担は、甘んじて受けるべきなのではないでしょうか。

 

返送するものは何?

 

全額返金保証システムを利用する場合に、ユーピーエスに何を送る必要があるかについては、公式サイトに「使用中の容器、用紙に記載した顧客のお振込先」と記載されています。

 

この2つを送付すれば、あとはお金が返ってくるのを待つだけとなります。

 

納品書については明記されていませんが、心配でしたら一緒に送り返しておいた方がいいかもしれません。

 

しかも、公式サイトには「解約時の梱包はお客様の責務でお願い致します」と書かれています。

 

全額返金保証を利用する可能性がある事を思うと、フィンジアが到着した直後に商品の箱や、梱包されていた段ボールを処分してしまうのは心配があります。

 

もしもの時に備えて保管しておき、全額返金保証を利用するときには、その箱や段ボールを利用して梱包を行うと便利ですし、費用もかかりません。

 

箱や段ボールは、到着から30日経つまでは保管しておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

page top